マーケティング研究会
会長:富山達章(インタープランニング)

《概要》
作り手の視点から、お客様の視点へ。
マーケティングという視点で、企業・商店・商品・サービスを研究しよう!


第一弾 =地場レンジャー=

第一弾のテーマは地場産業。
“地場産業を新しい視点で発信したい!”をスローガンに、混迷している地場産業を救う地場レンジャーの活動をおこないます。

地場産業は、伸びている企業、伸び悩んでいる企業、大きく二つの路線に分かれてしまっています。

伸びている企業はなぜ伸びているのか?
伸び悩んでいる企業はなぜ伸び悩んでいるのか?
マーケティングという視点から研究します。

<具体的なプロジェクト>
■マーケティング研究会としてのプロジェクトではありませんが、静岡市と一緒に推進している
 『静岡発!ランデヴープロジェクト』をご紹介します。

地場産業とアーティストがコラボレーションして新しい商品を開発するプロジェクト。
●アーティストの発想という新しい視点。
●流通チャネルまで持ち、販売をおこなっていく。



現在活動中。
この活動も側面から研究していきたいと考えています。


《開催》
10月第一回ミーティング開催予定


×ウィンドウを閉じる