マーケティング研究会 会長:富山達章(インタープランニング) |
《概要》 作り手の視点から、お客様の視点へ。 マーケティングという視点で、企業・商店・商品・サービスを研究しよう! 第一弾 =地場レンジャー= 第一弾のテーマは地場産業。 “地場産業を新しい視点で発信したい!”をスローガンに、混迷している地場産業を救う地場レンジャーの活動をおこないます。 地場産業は、伸びている企業、伸び悩んでいる企業、大きく二つの路線に分かれてしまっています。 伸びている企業はなぜ伸びているのか? 伸び悩んでいる企業はなぜ伸び悩んでいるのか? マーケティングという視点から研究します。 <具体的なプロジェクト> ■マーケティング研究会としてのプロジェクトではありませんが、静岡市と一緒に推進している 『静岡発!ランデヴープロジェクト』をご紹介します。 地場産業とアーティストがコラボレーションして新しい商品を開発するプロジェクト。 ●アーティストの発想という新しい視点。 ●流通チャネルまで持ち、販売をおこなっていく。 現在活動中。 この活動も側面から研究していきたいと考えています。 《開催》 10月第一回ミーティング開催予定 |
×ウィンドウを閉じる |